活動雑記(19/04/23)

どうも、おはこんばんちは。髙松です。

間に色々仕事が入っちゃって遅れましたが、外伝2巻執筆中です。
Twitterをフォローしていただいてる方は多分ご存じですよね。あの仕事本当に大変だったんですよ。キレそうになるくらい(キレた)。


さて。エスペラント王国編を全面改修ということでスタートしたんですが、これがもうほとんど別物になりそうです。大筋は変えないつもりですけどもね。

で、その全面改稿にあたってあれこれ躓きまくってます。
必要な専門知識が多すぎるんだ……! 商業高校卒のクソ学力ナメんな……!!
※卒業時点で高1レベルの一般教養しか習得しない(実話)
『C-2』の搭載能力(人数と荷物の関係、たとえば高機動車を1台乗せたら何人乗れなくなるのか)とか、陸上自衛隊普通科の隊員はどこからどこまで知識を持ってるのか(たとえば武器は何を扱えるのか、戦闘工兵の一部くらいは担当できるのか)とか、マスケット銃の威力とか、果ては爆薬の作り方まで。勉強8割執筆2割くらいの比率ですごく時間がかかってます。
今から謝っておきます、ちょっと遅くなっちゃいます。ごめんなさい。

あと、よく読むとおかしな部分がちょこちょこ見つかるので、そういった部分も全部修正していってます。多分皆さんお気づきだと思うので、そこは今触れません。
外伝1巻はどうしてもあの流れにしかできなかったので、ちょっとご不満を抱かれる方が多かったと思いますが、今回はちゃんと面白い流れにします。
登場人物の設定も一部、がっつり変更します。こちらは話の流れ上、ご了承いただければ……。
あ、岡君はあんまり変えませんよ。活躍は増えます。

せっかくテレビとPS4 Pro買ったのに、ニーアもブラボンもまったく手つかずです。
プレイ実況やろうと思ってるので、この執筆が終わるまでもうしばらくお預けですわ。
そんな感じです。
ではまた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA